ミストサウナとは

ミストサウナは、浴室暖房乾燥機にミスト機能がプラスされた商品です。バスルームを快適にする浴室暖房乾燥機の機能も充実しています。浴室暖房機能・浴室乾燥機能・衣類乾燥機能・涼風機能に、+ミストサウナがついています。
ドライサウナと異なり潤いとぬくもりを与えてくれるミストサウナ。その魅力と入浴の仕方などをご紹介します。

ミストサウナ製品は、大阪ガスの「ミストカワック」を代表に、パナソニック「i・ミスト」や東京ガスの「ミスティ」。リンナイやノーリツでも取り扱っています。
システムバス・ユニットバスのお掃除

湯冷めしにくくなった

ミストサウナは浴室全体をあたたかいミストで包みます。そのため、湯船に使っていなくても体が温まりますが、入浴中も体の温まり方が異なり、20分ほどの入浴でも、通常入力よりも全身が温まります。短時間でしっかり発汗・老廃物を出して、カラダの芯からあたたまるので、通常の入浴よりもあたたかさが持続し湯冷めしにくいのも特徴です。
大阪ガス調べでは、実に80%の方が「湯冷めしにくくなった」と答えています。ドライサウナと比べると約40℃の低温多湿なミストサウナは、暑すぎず、マイルドな感覚でミストサウナ入浴が楽しめます。

発汗量&保湿性アップ

発汗で毛穴の汚れや老廃物を洗い流しながら、皮膚内部に水分補給し、肌の水分量をアップ。浴室内の温度が高いので、お肌の水分量をさげることなく入浴できます。
発汗量は通常入浴の1.6倍以上、肌の水分量は50%アップ!(入浴後10分経過時)大阪ガス調べ

アロマ入浴

アロマを取り入れた芳香浴もリラックス効果があります。
リラックスしたいとき・・・ラベンダー・プチグレン・イランイラン
集中力アップに・・・レモン・ローズマリー・ユーカリラディアタ
ぐっすり眠りたいとき・・・ラベンダー・ベルガモット・ネロリ
ストレスが多いとき・・・ローズウッド・ベルガモットミント・マンダリン
リフレッシュしたいとき・・・パルマローザ・スイートオレンジ・ローズマリー
花粉の季節に・・・ユーカリラディアタ・ティートゥリー・ペパーミント
入浴にアロマオイル(精油)をぷらすすれば香りが広がり、あたたまった体に精油の芳香分子が浸透しやすくなり、心身ともにゆったりとリラックスできます。脳も癒されてさらにリフレッシュ。

高齢者にも、介助する方にもやさしいミストサウナ入浴

浴槽に入らなくても体の心からあたたまるから気軽に入浴できるミストサウナ入浴。介助する方の腰や腕の負担も軽減し、介護される方の体にもやさしい入浴です。

ミストサウナの入浴のしかたは

①入浴の前にスイッチを入れます。(夏は約10分以上前、冬は約15分以上前)
②浴室が38~40℃になればミストサウナ入浴の最適温度です。
③ミネラルウォーターで水分補給
④しっかりクレンジング&洗顔
⑤湯船に入らないミストサウナ入浴
⑥いつもの入浴はミストサウナ入浴のあとで体や髪を洗ってから
⑦夏季は涼風運転にきりかえてすっきり。
⑧入浴後はお肌のケアを
入浴の少し前にスイッチを入れるだけで年中快適な浴室温度になります。

まとめ

ミストサウナまとめバスルーム写真
ミストサウナや涼風機能のほかに、「浴室暖房機能」「浴室乾燥機能」「衣類乾燥機能」もお使いいただけます。さらに防カビ機能もあり、スプラッシュミスト+乾燥運転を行うことで、カビの成長を制御することができます。
ミストサウナは機能が充実した優れた製品といえます。ご検討の際はぜひお気軽にご相談ください。

お店でもリフォームのご相談ができますよ 当店までの地図はこちら リフォームのこと、修理のことはお気軽に 0120-22-3044 ケータイ・スマホは072-722-3741 メールでの無料相談はこちら
072-722-3741
お問い合わせはこちら
© 2018 リフォームの大阪ガス風呂ショップ神崎(株) 大阪府箕面市・池田市 . All rights reserved.
上に戻る