給湯器のお手入れ方法

給湯器のお手入れ・メンテナンスと聞くと難しそうですが、
ご家庭で行っていただくお手入れは難しくありません。

ご注意
内部のメンテナンスをおこなうことはお控えください。
思わぬ事故につながる可能性がございます。

お手入れの前にご確認ください。

以下の場合はお手入れをお願いします。
■機器や排気口の周りに燃えやすいものを置いている。
 ※排気口からの可燃物の距離は600mm以上。
■排気口や吸気口がホコリでふさがっている
■ドレン配管の先端が落ち葉やゴミで埋もれてつまっている
※ドレン配管があるのはエコジョーズのみです。

以下の場合はお近くの取り扱い店へご相談ください。
■排気口にススがついている
■機器外装に焼けたようなあとがある
■機器外装に穴あきがある
■運転中の機器から異常音が聞こえる
■機器本体・配管から水漏れがある
(機器の周りが常に濡れている)

ご家庭でのお手入れ方法

給湯器本体のお手入れはとても簡単。

外装の汚れを濡れた布で拭いた後、乾拭きして十分に水気をふき取る程度です。
汚れがひどい場合は、中性洗剤を使用すると効果的です。

給湯器本体のまわりには、可燃性のものを置かないようにしてください。

まとめ

給湯器のお手入れは水拭き乾拭きでOK!
お掃除中やチェック中に、スス・焼け跡・穴あき・異常音や水漏れなどの異変を感じましたら、取扱店までご相談くださいませ。

大阪府箕面市・池田市・豊中市などの京阪神でしたら当店でも対応が可能です!
お気軽にお問合せくださいませ。

工事可能地域

お問合せください

お見積り専用メールフォーム

  • ガス給湯器やガスコンロの取替・設置工事もおまかせください!
    阪ガス風呂ショップ・大阪ガス住まいの設備店として大阪府箕面市で活動しています。
    私どもは1950年代から大阪ガス製品を扱ってきた経験により、多大な知識を蓄えています。

    あつかうガス器具は大阪ガス製品に限りません!

    ノーリツやリンナイと言った国内市場で流通する国産メーカー品はもちろん、海外メーカー品を幅広く手がけることで、ご要望を適切に実現できるような体制を整えております。

見積もり依頼メールフォーム

レンジフード・ガスコンロ

レンジフードとガスコンロは同時取替がおすすめ!
箕面市・池田市・豊中市でレンジフードとガスコンロの同時交換をご希望の方へ

レンジフードの交換・取替工事
箕面市・池田市・豊中市など京阪神地域でレンジフードの交換・取付工事なら神崎(株)におまかせ

ガスビルトインコンロの取替・交換取付工事
箕面市・池田市・豊中市でガスビルトインコンロの取替・交換取付工事を行います!

お店でもリフォームのご相談ができますよ 当店までの地図はこちら リフォームのこと、修理のことはお気軽に 0120-22-3044 ケータイ・スマホは072-722-3741 メールでの無料相談はこちら
072-722-3741
お問い合わせはこちら
© 2022 箕面市・池田市・豊中市のリフォーム 神崎(株) 大阪ガス風呂ショップ . All rights reserved.
上に戻る