リフォームの流れ

お問い合せから
工事完了後までの流れFLOW

お問い合せから工事完了後までの流れ お問い合せから工事完了後までの流れ

ご相談・お問い合せ

お客様がリフォームや交換をしたいと思う部分や費用、商品詳細などまずはお気軽に何でもご相談ください。
また、ご予算についても担当者が相談を承ります。

リフォームのご相談・お問い合せ

お打合せ・現地調査

正確なお見積もりやリフォームのプラン作成のため、現地調査にてリフォーム箇所とその周辺を調査し、お客様のご要望を詳しくお聞きいたします。
また、マンションリフォームであれば管理組合へ連絡し、管理規約・竣工図などを確認、工事ができるか事前に検討いたします。

リフォームのお打合せ・現地調査

お見積もり・リフォームプラン提出

お客様のご要望と調査結果をもとに、お見積もりとリフォームプランを作成、提出いたします。
また、必要な費用も分かりやすくご説明いたします。

お見積もり・リフォームプラン提出

ご発注・ご契約

ご提案いたしましたプランニング内容・お見積りで十分納得いただいたうえで、ご契約を結んでいただきます。
工事の工程や、お客様がご希望の着工日等をお打合せいたします。
ご不明な点がございましたら、何でもご質問ください。

リフォームのご発注・ご契約

着手金のお支払い

工事工程等を決定し、着手金をお支払いいただきます。

着手金のお支払い

工事手配・着工前の確認

工事内容・スケジュールを確認し、必要に応じて近隣へのご挨拶を行います。
マンションリフォームの場合、着工前に管理組合へ工事申請書の提出が求められ、工事許可がおりるまでに約2~3週間ほどかかる場合もあります。

リフォームの工事手配・着工前の確認

工事着手

工事期間中はスタッフが安全管理・品質管理を行いながら、工事を進めます。
追加工事が必要になった際は、その都度、確認・見積いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

リフォーム工事着手

工事完了・お引渡し・お掃除

お引渡前にお客様に立ち会っていただき、ご契約通りに工事が完了しているかチェックしていただきます。
必要な箇所には補修などのご対応をいたします。
設備機器などの取扱いなども細かくご説明し工事完了となります。
その際、工事前より汚れている事が無いようにしっかりとお掃除をいたします。
リフォーム工事内容に応じて保証書を発行し、お引渡しとなります。

リフォーム工事完了・お引渡し・お掃除

清算金(残金)のお支払い

お引渡しが完了した上で、清算金(残金)をお支払いいただきます。

清算金(残金)のお支払い

アフターメンテナンス

お引渡し後、一定期間が経ちましたら工事内容に応じてお電話や定期訪問しアフターフォローを行います。
万一、不具合のある場合はご対応して不具合を解消いたします。

アフターメンテナンス

お問い合せCONTACT

「見積りとなると構えてしまう」「価格や費用だけ知りたい」など、無料相談を実施しています。
お見積り希望の方はもちろん検討開始前のお客様まで、お気軽にお問い合せください。

お電話のご予約 LINEのご予約 お問い合せフォームのご予約