らく得リースについて
らく得リースとは
らく得リースとは、家計にやさしい月々のリース料金で大阪ガスの最新機器が使えて、アフターサービスも安心の新しいサービスです。
月々のリース代には本体価格・標準取付費・無料修理サービスが含まれていますので、まとまった購入資金がいらず、万一故障しても修理費は発生しません。また、リース終了後に「取替更新」で最新モデルにチェンジすることもできます。余分な手数料はかかりません。
「らく得リース」は、以下の条件を満たした方がご利用頂けます。
- 大阪ガスの都市ガスをご利用のお客様
- 現在お住まいの住宅に設置されている方
- 持ち家にお住まいの方
- 家庭用として対象機器をご利用される方
- 事前審査で認められた方
- リース時の年齢が20歳以上71歳未満の方
(※給湯暖房機・カワック・ミストカワック・ミストシャワーのみ)
らく得リースのメリット・デメリット、ローンとの違い
らく得リースのメリットとデメリット、ローンとの違いについては以下になります。
メリット
- 月々のお支払いなので、家計の負担を軽減することができます。
- 標準取付費がかからないので、初期投資も抑えられます。
- リース料金の中に修理サービス費が含まれているので、故障時にも追加料金が発生しません。
- 契約満了時に「取替更新」を行うと、新品の機種に交換することができます。
デメリット
- リース終了時に買取を行わないと自分の所有物にはなりません。
- 支払総額の点で、現金購入よりも割高となります。
- 契約期間中に解約を行う場合、所定の金額を支払う必要があります。
※誤った使用による故障や天災などによる故障、汚損等の性能上の故障でない場合などは対象外となります。
らく得リース設置までの流れ
- 利用条件の確認らく得リースは、以下の条件に全てあてはまる方のみ行なうことが出来ます。
※「らく得リース」のご契約にあたっては、リース会社「大阪ガスファイナンス(株)」による受付条件および事前審査があります。- 大阪ガスの都市ガスをご利用のお客様
- 現在お住まいの住宅に設置されている方
- 持ち家にお住まいの方
- 家庭用として対象機器をご利用される方
- 事前審査で認められた方
- リース時の年齢が20歳以上71歳未満の方
(※給湯暖房機・カワック・ミストカワック・ミストシャワーのみ)
- お問い合わせカタログ請求・設置確認申込・その他お問い合わせ
- 当社からのご連絡
- 当社スタッフによるアドバイス/設置確認
- 契約お申し込み書類のご記入弊社のスタッフにお申し込ください。
- リース会社による審査※リース会社「大阪ガスファイナンス(株)」による受付条件および事前審査があります。
審査により、「らく得リース」のご契約をお受けできない場合がございます。
また審査の上で連帯保証人をお願いする場合がございます。 - 正式ご契約
- 取付工事日の決定
- 取付工事実施
らく得リースのよくある質問
らく得リース全般
- 「らく得リース」は誰でも利用できるのですか?
- 賃貸住宅では利用できないのですか?
- 新築住宅にはなぜリースができないのですか?
- 給湯暖房機などの温水機器と、コンロなどの調理機器のリースに違いはありますか?
- リース契約の仕組みはどうなっているのですか?
- 支払い方法はどのように行うのですか?
- 「らく得リース」のメリット・デメリット、ローンとの違いは何ですか?
- 表示のリース料金以外に支払うお金はないのですか?
- 標準取付費とは何ですか?
- 無料修理の内容はどのようになっていますか?
- 器具が壊れた場合はどうすればいいのですか?
- リース期間終了時はどうなるのですか?
- リースを途中で解約することはできますか?
給湯暖房機・カワック・ミストカワック・ミストシャワー
- 給湯暖房機とは何ですか?
- エコジョーズとは何ですか?
- カワック・ミストカワック・ミストシャワーの違いは何ですか?
- 「カワック」「ミストカワック」「ミストシャワー」だけリースすることはできますか?
- 給湯器がマンションのパイプシャフト(パイプスペース)にあるのですが、設置可能ですか?
ビルトインコンロ・ビルトインオーブン